インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記

オーロヴィルでの元旦

朝4時におきて、みんなでマトリマンディルに行った。真ん中のたいまつを人々が囲み、火がともされる、、厳かな雰囲気の中、だんだんと太陽が昇っていく・・・・
DSCN0059.jpg

DSCN0061.jpg

海外でのニューイヤーは初めてだったから新鮮で楽しかった、なんかうまく表現できないけど、気持ちが暖かくなった。ここにいるとどんどんと気持ちが純粋になっていく気がする、、、、

そして今年1年の幸せを願った。今年は絶対にいい年になる。いや、いい年に自分でする。2009年は10の9以上を海外で過ごす。今までにない経験だ。少しでも大きい自分に出会えるように大切なものをつかみたい。

最近ここでの生活に慣れてきた。人とも普通に話すようになり、生活リズムが安定してきた。あと50日。やれるべきことを最大限にやって楽しかったといえるように一日一日をのびのびと楽しもう。

このブログを全部で120記事以上書くことに決めた。ある程度量を書くことで、今回のボランティアを振り返ることと、自分自身の気づきを得れると思う。