インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記

インドに来て思うこと

これまでインドに来て、だいぶイメージが変わったなって感じた。まず、悪い人が一人もいない。セキュリティーをきっちりとしてるっていうのもあるかもしれないけどそれ以上にいい人が多すぎる。中には変なやつ(おつりをごまかしたり、ホテルはつぶれたってうそをついて自分のコミッションがもらえるホテルに連れて行こうとするリクシャーとか)もいるけどもはやかわいいとすら思える。こんなんでいいのかなっていうくらい人がよすぎるので南インド、西インドは本当きてよかった。歴史とか観光も大事だけど、やっぱり人とはなすって言うのも大事。数年前に旅行してた時よりもインド人と話をするように意識してる。(セキュリティーをしっかりした上で、そうじゃないとひどい目にあう。)ただ、デリー、アーグラー、バラーナシー、コルカタの観光ラインが危険だってことはわかりきってるからこれからが本番なのかな。とりあえず、南インド、西インドは感謝!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック