インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記



デリーは観光するところではありません

さて、これからデリーをでて、アムリトサル。思えばいろいろな人と出会った。観光名所はほとんどみてないけれど、日本人と話したこと、特に熱く語ったことは、忘れられない。っていよりも、人と話すのがやっぱり好きだなって、思った。一時期人と話すことがイヤになったこととかめちゃめちゃあったけど、なんていうのかなー、インド来て、自分自身やっぱり変わった。絶対に。7割くらいはもう違う人間なんじゃないかって言うくらい変わった。

デリーは基本拠点みたいな感じで、みんな、日本に帰る直前か、ラジャスターン方面か、バラーナシーに行く人なので一人一人と長く話したわけではないけど、すげぇくだらない話、かんっぜんにどうでもいい話、深い話、ここではいえないような爆笑話、ありえねぇだろっていう引く話、どれもすげぇ面白かった。

こういう話に一つ一つが本当に大切で、自分自身を変化させる。今までもずっとそうだった。今回もそう。そして未来もそうなるだろうな。考えてみるとデリーに1週間滞在した。楽しかった、ってういよりも楽しくなかった時が1秒もなかった。笑いまくった、話しまくった、飲みまくった、タバコ吸いまくった。ここにはいろんな人がいる。そして人の数だけ考え方や、歴史がある。それを自分の心に内包することで心が豊かになる。

最後に、一緒に遊んだ矢野くん、大黒くん、よしろうくん、ミンヨンさん、
インド留学のこと教えてくれたはるかちゃんとゆうさん
超いい感じにとんでたカズさんとプロテインさん
なんかしらないけど奈良話でもりあがった、やすえさんと中井くん
中央アジアの情報くれて、どんだけ旅行してるんだって言うくらい長い旅行してる山口さん
VIVA黒埼 悟さん

とてもたのしかったっす。見てたら、連絡ください。っていうか連絡します。
ってなんかパーフェクトにしんみり系だけど、まぁ、しんみりしたい性質なので 笑

そんなこんなで電車に乗り込む。おきたらパキスタン国境の町アムリトサル。

・パキスタン・アムリトサルへ続く

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

