インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記

スポンサーサイト


住所:新潟県西蒲原郡黒埼町山田・立仏。 in デリー

パキスタンビザ申請も無事に終わり、昼、オクラ丼を食べてたら、カズさんが来た。プロテインさんも一緒になって普通にグダグダして悟さんって人がきた。

後になって宿が一緒で、ちょっと普通にはなして、一緒にジャマーマスジッドとラールキラーに行くことに、パハールガンジの地下鉄をまってるときにときに何気なく「どこ出身なんですかー」って聞いた。「新潟県」って言われた。俺も新潟県出身で18歳の時まで新潟で育ってて、あんまり新潟県出身で海外でこういう旅してる人って少ないから驚いた。さらに俺は新潟市に吸収されて今はもう名前のない黒埼町(黒崎じゃなくて黒埼ね、ここ結構大事。)ってうい小さな町の出身で悟さんは新潟県の新潟市内っていってたからもしかしたら知ってるかもレベルで聞いてみた・・・・

俺「黒埼ってしってます?」
悟さん「え?俺黒埼出身だよ」
俺「マジっすか!!!!!!!!!!!!はぁーありえなさすぎっすよ」
悟さん「黒埼のどこ?」
俺「山田です」
悟さん「俺は立仏」

おいおいおいおい、俺の実家からチャリで5分でいけるところじゃねーかよ。あんな田舎からこんな旅してる人がいるんだ、っていうかどんだけの確率だよ、マジで絶対にありえねぇー

二人で、無駄に中学校の校歌とか歌いながら地元話で盛り上がった。今まで東京の話で盛り上がってたことはあったけど新潟の話で盛り上がることは皆無だった。もはやインドはどうでもよかったっていうかインドでこの超どローカル話をしてることが異空間とすら思った。

その後も話は尽きなかった。

一緒に行ったラールキラー
DSCN0687.jpg
スィク教寺院
DSCN0689.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

