インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記



パキスタンビザの面接、受け取り、 チベット村

パキスタンビザを受領しに、大使館へ。合計何回大使館へ言ってるんだろう、、、

中へ通され、部屋で待たされる。「なんで受領するだけなのに窓口じゃないんだろう?」って不思議に思って前日にもらったレシートを見ると「インタビュー」って書いてある・・・面接じゃん・・・・

緊張しながら待ってると一向に誰も来ない、ありえないくらい誰も来ない。隣の部屋へ行きどうなってるのかたずねるともうすぐだもうすぐだっていわれるばかりでまた誰も来ない。
2時間くらい待って、やっと面接・・4分で終了。この待ち時間はなんだったんだろう?笑 後から聞いてみるとどうやら面接官が外にご飯を食べに行ってたらしい。本当適当な国だな笑 でも本当は明日になるビザを今日くれるっていってたしこういう適当さがいい方にでるとすごい好きになる。なぜか4日間くれたしって都合よすぎか、

5時半に受領らしいのでとりあえず、宿に戻る、宿には悟さんと今日来たやすえさんって人が居たのでちょっと話して、デリーにあるチベット村へ(はるかちゃんから教えてもらった)3人で行くことに。地下鉄を乗り継いで、リクシャーで到着、なんか雨降ってきた。今から酷暑期じゃねーのかよ。

DSCN0692.jpg

DSCN0690.jpg

チベット人は本当に日本人と顔が似てる。チベット仏教も日本の仏教にそっくりだし、(同じ仏教だから当たり前か)なんか日本の田舎を思い出してちょっと癒された。

時間がなくなり、急いでパキスタン大使館へ。またここでも待たされる・・・5時半って約束したじゃねーかよ・・・・あほー
6時半になってやっと受領。ようやく手に入れたぜパキスタンビザ、写真とっとこ。ついでに理由一切わかんないけどインドビザも写真とっとこ。

パキスタンビザ
DSCN0693.jpg

インドビザ
DSCN0694.jpg

本当は今日の夜行でアムリトサルへ行く予定だったが時間が間に合わず、今日も一泊することに。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

