インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記

瞑想、暑い、賛美歌

5時から始まるヨガの前に、瞑想をした。瞑想は心を無にして宇宙と交信、神と一体になるものである。
座禅を組み、何も考えず、ただただ、無になる・・・・しばらくして心が無になりはじめる・・・・・・・zzzzzz
寝た

っていうか、それにしても暑い!!!!!何回も言うけど、暑いさすが酷暑期、みんながダラムシャーラーに逃げていく理由が良く分かる。こんなのあと2ヶ月以上も続くのかよ・・・
日本でも暑いのは苦手だけど、インドは乾燥してるから大丈夫って全く根拠のない、自信があったんだけど、うーん、、、、無理

それをドリームカフェで仲良くなった子供にいった(名前忘れた。)答えは「ガンガーで泳ぎなよ」・・・・分かってるけど・・・・
もういいや、これから毎日ガンガーでおよご。ここ綺麗だし、ってうかバラーナシーでもおよご、汚いとかもういいや。病気には・・・ならない。根拠ないけど、絶対にならない。というわけで何回かミーハー的にガンガーの沐浴を楽しんでたけど、もういい。もはや生活の一部にしよう。

夜、シヴァとガネーシャの賛美歌を歌ってたらなんかものっすごい気持ちよくなってきた。。。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック