インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記

スポンサーサイト


チケットの予約

若干体調が悪かったものの、ハリドワールへ。
ハリドワールに行きたかったのと、アーグラー行きのチケットを予約したかった。

乗り合いリクシャーにのり、駅へ。

リクシャーの運転手が「ここから歩いてすぐに駅が見えるぜ。」といい歩いていく。

5分・・

10分・・・

なんもみえねぇ

あのオヤジが嘘をついたのか、それともインド人の「すぐ」には日本人との感覚の違いがあるのか。とりあえず、あるく・・・・

リシュケシュの駅

ようやく見えた。駅。やっとついたー

駅でアーグラー行きのチケットを予約しようと並ぶ。がまぁインドどこ行っても一緒だけど、

人が多い、そしてすすまねぇ

とりあえず、15分ほど並び、エンクワイアリーでアーグラー行きのチケットを予約しようとする。
駅員が「ここじゃない!あっちだ」といい、右隣のカウンターうので若干いらつきながらもさらに10分待って、駅員にアーグラー行きのチケットを予約したいという。すると
「ここじゃない、左隣のカウンターだ」・・・そうか、長く待たされたけど・・しょうがないよな。日本人だからインドのこと良く知らないし、親切に教えてくれたんだよな。なんか人もガンガン割り込んでくるけど、しょうがない、ここはインド・・・・・・

ってさっき行ったカウンターじゃねーかよ!!!!


まぁしょうがない、俺も大人になったし、大人の話し合いをしよう。
俺「さっき隣のカウンターにこっち来いって言われたんだけど」
駅員「いいから右のカウンターにいけ」

相手にしてくれない。
そしてさっき以上に並んでる人が、俺が話してるにもかかわらず、自分の番だとばかりにガンガン割り込んでくる。

もういいや・・・・今までも怒ってインド人を困らせたかもしれないけど、うん、いいや・・キレよう。

右っていったり左っていったりどっちなんだよ!!!!大体いつもいつもお前らろくに仕事もしないでのんびりしやがって!!!少しは一生懸命仕事しろぼけ!!!っていうかお前ら俺が話してるときに横から割り込んでくるな!!!!!小さい頃親から「並んで待ちなさい」って教わらなかったのか!!!???このボケ!!!!!

いらつきながらこいつじゃ話にならねぇ思い、マネージャーらしきやつのところに
俺「お前がマネージャーか!?さっきからたらいまわしにされてんだよ!!!!」
マネージャー「まぁ落ち着け、俺が直接予約してやるから」
俺「オーケーオーケー」
というわけで、無事チケットを予約し、っていうか話を聞いた結果、予約をしなくてもいいらしい・・・
なんのために俺はこんな頑張ってキレてまで話を聞いたのだろうか?

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

