インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記



気温比較

朝起きた。

時計の時間と実際の時間が違う。ライターとか服、かばんなどのインド製品が壊れやすいということは慣れたが、時計がすぐに壊れるのだけはやめて欲しい。
こいつらこんなに時計が壊れる状態で時間が守れるのだろうか?あ、そうかインド人時間守らないや。

今日の気温は38度。うーんダラムシャーラーでの気温が8~9度だったことを考えると30度上がっている。人間は環境に対して適応するようにできてるんだな。

っていうか日本では30度越えたら猛暑日じゃなかったっけ?というわけでWikipediaで調べてみた。
(Wikipediaってあんまり当てにならないけど)


* 年間最多日数 - 45日 大分県日田市 (1994年)
* 連続日数 - 22日 大分県日田市 (1994年7月3日-24日)
* 最も遅い猛暑日 - 9月28日 富山県氷見市泊 (1991年)[2]
* 日最高気温 - 40.9℃ 埼玉県熊谷市、岐阜県多治見市 (ともに2007年8月16日)
* 日最高気温の月平均 - 36.2℃ 岐阜県多治見市 (1995年8月)[3]


日本の今までの最高気温に匹敵してるじゃん。しかも毎日毎日・・・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

