インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記

スポンサーサイト


インド旅行記ーティルワナマライへ

Arjun,Rajとティルワナマライへいった。ここは歩き方に載ってない(わかんない、最新版には載ってるかも、ちなみにロンプラには載ってる)結構穴場だったから楽しみだった。後から聞いたけどラマナマハリシってう結構有名な聖者のアーシュラムがあってヒンドゥー教に興味がある人はかなり行きたい場所っぽい。。大きな山を囲んで8個のヒンドゥー寺院があって、その一つ一つを見て回った。


DSCN0076.jpg

囲んでるヒンドゥー寺院
DSCN0075.jpg

DSCN0074.jpg

DSCN0077.jpg

彼らは厳格なヒンドゥー教徒だから本当によく祈るし、瞑想する。ARJUNは瞑想が終わったあと「ピースフルマインドになったかい?と聞いてくる。なんか、日本で「ピースフルマインド」なんて考えたことなかったなーって改めて思った。同時に、彼らの祈りをみて宗教心が薄い自分にとって新鮮な気持ちになるとともになんでこんなに違うんだろう?って考える。自分は何を信じて生きてるのかな?彼らはありえないくらいいい人だし、彼らの優しさはこの祈りから来ているような気がする。って考え始めてとまらなくなった(笑)答えは多分見つかることがないような気がする・・・・

このブログで街別に公式情報を掲載できたら面白いな。、

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

