インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記

慣れってこわいね。

インドに慣れた気がする。

いつの間にか、トイレットペーパーを使わなくなり、そしてターリーを右手で食べている。

いつの間にかレストランでメニューのベジタリアンの欄しか選択肢がなくなり、そして時々、路上で野菜を買って、歩きながら食べている。

いつの間にか、ホットシャワーという概念自体がなくなり、体を洗うときに、水をバケツにためるのに3分くらい裸でボーっとしている(でもリンスは使っている。)

いつの間にか道端に猿がたむろしていても、なんだ猿か・・と普通に思い、牛が邪魔で道を通れなくても「牛、通れないからちょっとどいてくれ」と日本語で話しかけている。

いつの間にかトイレに行って前の人が大を流してなくても、「忘れっぽいんだなー」と思い、水を汲んで流してあげてから用を足し、蝿がトイレに尋常じゃないくらいいると、「蝿も必死なんだなー」と蝿の気持ちになって考えている。


・・・・・・・まずいだろ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック