インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記



NGOへ話を聞きに行く

ネットで調べてダッカにあるNGOに行った。
BWCAという団体でNICEとも関係がある。ここで、前に友達が活動してたチッタゴンの団体の電話番号を教えてもらい、キーパーソンのイマームさんに連絡し、いつでも来ていいという話になった。
明後日、ここに行って話しを聞いて、良かったら、バラーナシーのマザーハウスやめて、ここで活動しよう。ちょっと最近本格的なNGOに興味も出てきてるし。
チッタゴンの団体を教えてくれたK殿に感謝する。

BWCAでNICEのメンバーだと話したら「そうかそうか」といろいろと話をしてくれた。それにしてもNICEという組織は面白い。アビラムもそうだけど、こんな遠い国の人たちから信頼を受け、ビジネスではなく、ボランティアで世界中で活動している。

日本でも怪しいNGOが多い中、この信頼関係を世界中に広げてるというのは素晴らしい。

以下BWCAの写真
BWCA

BWCA

BWCA

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

