インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記



ダッカ観光

午後からダッカを観光した。
ニューエスカトンロードから国立博物館、ダッカ大学を南下し、ショヒドミナールへ。ショヒドミナールは戦死者を祭った塔みたいなモニュメントなんだけどたいしたことね~。もはや写真すら撮らなかった。
さらに南下しラールバーグフォートへ
ラールバーグフォート

ムガル帝国時代の建物なので、当然インドの風景とあまり変わらないが、園内の風景が綺麗で、風も気持ちいい。

ラールバーグフォート


そのまま東へ、道に迷いながらスターモスジッドへ。
スターモスジッド

ここにはなぜか富士山のモザイク画がある。理由は旅行人に書いてあったけど忘れた。
スターモスジッド

前も書いたけどイスラムは芸術的にどこかオシャレな感じがする。

そして帰ろうとするが、渋滞で2時間くらいバスに乗る。
ダッカ

色々と考え込み寝る。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

