インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記



過労・・・か?

ここ数日安眠できていない。っていうかここに来てから安眠できていない、、

蚊によって起きてしまう。イマームに言ってキンカン的な物を買いに行ったけど、前にも書いたとおり、バングラデシュにはそれがない、、というわけでわざわざ医者に行った。っていうか・・どんな国だよ!!

そして疲れがたまっていたのか、突然寝込んだ。その疲れが人間関係によるストレスでもなく、無理して観光をした体力的なものでもなく、昼夜ボランティア活動に勤しんだからでもなく、ただただ蚊と激戦を繰り広げていたことに起因するのがなんとも情けない笑

そもそも、今いるところはバングラデシュ第二の都市だが、郊外なので町に出るのに、リクシャーで20分くらいかかる。そしてよく停電する、、いや、よくというレベルではないくらい頻繁に停電する。2、3時間に一回、30分から1時間くらい停電する。停電すると仕事が進まない・・・のはいいとして、FANが回らないので暑い。そしてFANが回らないということは蚊が出る。そして蚊取り線香が思ったほど効かないくらいバングラデシュの蚊は強い。そして停電しているということは冷蔵庫も停電しているので冷えた水が飲めない。












・・・・・インドがいい国に見えてきた




でも人はいい。だけど、ダッカは首都なので比較マシだったけど、今の生活は人以外すべてきつい。なんていうか、、、、簡単に言うと基本的なインフラが出来ていない。ボランティアのし甲斐があるわ。。。

インドは人がよくない、バングラデシュはインフラが出来ていない、パキスタンはテロが起きる。。。そう考えるとこの辺でいいところはやっぱりイランかな。
って思ったけどどの国もそれぞれ個性があって、うーん、違うな、個性がありすぎて、好きだけどね

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

