インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記



NGOの広報的役割

ついに日本語インストール!!ちょっとずつPCが進化してきてるぜ。。
ただ、これに時間がかかり、とりあえず、今日もほとんど何も出来ていない、、

メールの返信も来て、丁寧にメールを返してくれる団体は本当にうれしくなる。今やってることは営業活動+広報に近い形。元々、NGOの広報、しかも団体内での英語でのやり取りっていうのはすごいやりたかったことだから、一時的ではあるけど、うれしい。

そしてNGOがどうやって資金を提供されているかを実際に感じることが出来て勉強になる。しかもNOWZUWANは本当に地域に密着し、政府の信頼を得ている団体なのは日々政府の人とのやりとりや、実際の活動を見てればわかる。なんとか資金を得れるように短い間だけど力になれればいいなって思う。

イマームと話し、簡単なWebサイト制作もやることになった。完全に広報じゃねーか、、やばい、テンションがあがる。前職を活かしたいい形でのボランティアになって来てる。マジいいサイト作れるといいな。でも俺、前職、Webディレクターという名前だけかっこいい職業だったんだけど、ぶっちゃけマーケティングとか経営戦略とかはいけるけど、Web制作ほとんどやってないんだよな。CSSとか画像編集とか出来るのか不安・・・まぁいいや、とりあえずやれるだけやってみよ☆

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

