インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EUの人権擁護団体

EUが主催する、人権擁護のシンポジウムらしきものに参加した。

シンポジウムらしきもの

シンポジウムらしきもの

EUが主催しているので当然、欧米人が多く、かなりフォーマルな感じだった・・・にもかかわらず、旅人仕様の格好で言ったので若干恥ずかしい。

内容はドメスティックバイオレンスの現状と死刑制度について、などなど日本でも極端に賛否が分かれるテーマだった。

基本的に政治的なことがからむオピニオン的なものはあまり好まないけど、いわゆるNGOの人たちの集まりっていうのを肌で感じれたのはよかった。
そして立ち話の中で現地のNGOや各国の大使館関係者、政府関係者に日本からボランティアでやってきてる人っていうことでイマームから紹介され挨拶した。とびっきりのスマイルで挨拶。。。っていうか俺の役割は何なのだろう???

オフィスワークはイマームがいないので一行に進まない。
というわけで前職を思い出し、時間と仕事内容をきっちり決定して紙に書いて約束するって言う決めアンド証拠作戦でいくことにした。自分から動いていかないと仕事ができない。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。