インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記



はぁー

さてさて、今日もオフィスワーク。

頑張って日本の財団から助成金もらえるといいな、、、、って思いながらFireFoxを開くとエラー・・・
何で?って聞くと「あぁ、昨日台風が来たからネット全部止まってるんだ。ガバメントプロブレムだよ」

・・・バングラデシュばんざーい。

インドでもこういうことはあったけど、めっちゃ長くて、1時間くらいだった気がする。バングラデシュでは1日中・・・っていうか停電ですべてが止まるのも分レベルではなくて時間レベル、、、、、

そもそも、日本でネットが止まるなんてYahooBBが多くても3ヶ月に1回くらい(そんなにないか)で、数時間で復旧する気がする。あれ?違ったっけ?っつーかそもそも日本でネットって止まるっけ?もはや日本の感覚がわからなくなってる

というわけでイマームからイーモバイル的なものをもらい、ネットにつなぐが、これ、本当にコントかと思わせるくらい遅い。Yahooのトップページ開くのに数分かかる・・・15年前のネットか!
リンクをたどることに数分かかるわけだから、我慢が足りないって最近自分にいってたけどさすがに我慢の限界。。。

ためしに、http://www.speedtest.jp/というサイトでブロードバンドのスピードを図ってみた。(これを図るのもJava scriptが有効になってなくててこずったし)確か日本の普通のネット環境だと、1000kくらいで、600kとかで「おせぇーよ」って文句言ってた気がする。。。

49k・・・・・・・ホッピング級。
もう、、つながらなくていいや・・・

ちなみに昨日はドリームウィーバーをインストールする時間に9時間かかるという驚異的な数字をたたき出し、もはや笑うしかない。

そして9時間かけてインストールした体験版ドリームウィーバーは30日有効なはずなのに、なぜか有効期間が切れていますの表示。。。。アドビファック




全然関係ないけど数日前に「パキスタンはテロが起こる」って書いたら本当にラホールでテロが起きた。びっくり。っていうかまたかよ。ラホールに行ってきた身としてはあんまりいい気分じゃないぞ。

テロがこの世からなくなりますように

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

