インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記



バングラデシュの村の中

休日なので、イマームの家に行った。

本当に田舎の村って言う感じで自然がとても綺麗で空間がゆったりしてる。
こんな所にすんでたら、きっと心が爽やかになるんだろうな。

バングラデシュの自然

バングラデシュの自然

バングラデシュの自然

牛

鳥
井戸から水を汲むおばちゃん
井戸から水を汲むおばちゃん

そしてイマームの子供とその友達らしきやつらが遊んでる。子供の無邪気さは世界中どこへ行っても心が温かくなる。

子供

イマームの話だと、今日は親戚と近所の集まりらしく、人がめちゃめちゃ集まっていた。こういう親戚や近所が集まってわいわいと話すというのを他国でみることができる機会はあんまりないので、すごい楽しかった。もう分かってるけどやっぱり、みんな日本人が珍しいようだ。言葉はわからないけどそれでもカタコトの英語で基本的なこと(どこの国から来たの?名前は?)などなど。本当に人の心が純粋で心が打たれる。なんか表現できないけど、田舎ってこういう感じなのかな。バングラデシュの人は素敵。

以下、ギャラリー

昼食の場所。それにしても近所の人多くね!?
昼食会

日本昔話に出てくるような釜
日本昔話に出てくるような釜

超豪華な昼食だった。
超豪華な昼食

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

