インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記

アンチタバコデー

アンチタバコデーの討論会に連れてってもらった。
Picture 035

いろんな人がそれぞれタバコはやめようってことについて自分の意見をみんなに発表する。当然ベンガル語なので俺には一切の単語がわからないが。。

おわってから挨拶し、そのとき聞いたんだけど、医者、ジャーナリスト、国会議員、市会議員などなど、ハイクラスの職業の方々らしい。

俺が、これらの職業の人と話すことは今後ないだろう笑
まぁ病気になって医者に「どうされました?」って聞かれるくらいである。
イマームも俺のことWebスペシャリストみたいなこと言うけど、そんな格好いい説明するなよ。ただのニートなんだから。。。

そんなこんなでイマームについていき、夜10時くらいまで色々なところへ行き、挨拶をした。一番びびったのがチッタゴンの市長さんだった、なんでこんなニートが市長さんと対面し、一緒にお菓子を食べているんだろう??

それにしてもイマームは常に誰かとミーティングをしてる。忙しいことこの上ない。明石屋さんまレベルに常にしゃべってる。そういえば去年の27時間テレビは面白かった。家で爆笑してたのを思い出す。

そして、チッタゴンはというかバングラデシュは排気ガスが充満し、空気が汚い。タバコをやめるより、この空気を何とかするほうがさきなんじゃないかと個人的に思った。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック