インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記



旅の作戦を練る

もう、ここに来て一ヶ月か。HPもアップしたし、ガイドラインも手に入れたし、ここにいつまでもいるわけにもいかない。っていうかあんまりいつまでもいたくないので笑(理由は・・・・もうわかるだろ)
この先どこを旅するか作戦を練った。

あんまり旅行者がいないインド東北部に行こうと思うんだけど、いかんせんネットでもあんまり情報がない。どうやらメガラヤ州のシロンっていうところが、イギリス統治時代の避暑地で観光地化されているらしい。バングラデシュのシレットからタマビル国境を抜けてそこに向かう流れで決定。

アカウラ国境からトリプラ州のアガルトラに抜けて、インパール作戦で有名なインパールに行くことも検討したけど、ここはパーミッションが必要らしくてパーミッションをどこでとっていいかもわからないので今回は見送ろう。

シロンからアッサム州のグワハティに抜けて、そこからスィリグリーに抜ければ、もうその先にはあのダージリンが待っている。

ただ、今、雨季なんだよね。避暑地ってことは暑期にいって心地がいいもので雨季にいったら寒いんじゃないだろうか。。。。っていうか絶対寒いだろ。

でもまぁいいや。ネタになりそうだし。いこ☆

その前に、バングラデシュ国境のパーミッションがとれるのだろうか・・・・
まぁいいや、ダッカでまた、作戦練ろう。とれなかったらおとなしくコルカタ戻って、そこからダージリンへいけばいいか。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

