インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記



停電

今日は一日中停電だった。

さらっと言ったけど、、、、きついよ

もうさぁ、やめよーよ。
1940年代の日本のようなインフラ環境で2009年と同じことができるわけないじゃん。

というわけで、、、、、昼寝したzzzz

起きて夜になるが、停電したまま。蝋燭の光が逆に怖い笑
特にやることもないのでというか何も出来ないのでここで働いてる、14歳のリポンと8歳のシュモンと遊んでた。

こいつら若いのによく働くな。初めのころ、意思疎通が出来ない+こっちの意図を汲み取ってくれなかった+お前常識ねーのかぼけっておもってちょっと怒ったりしたけど最近仲良くなって一緒に遊んでる。
子供と遊んでるのが一番面白い。
っていっても、別になにかしてるわけじゃなく、いいとも増刊号みたいにグダグだ話してるだけだが、、

そんな中、夜11時になり、電気が戻った。みんなで声をあげて喜んだ。
電気がくるという日本では当たり前のことにこれだけの喜びを見出せるようになった自分を、ちょっとどうかと思う。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

