インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記

延長ビザげぇーとぉぉぉぉぉぉ!!!!!!(スロット北斗の拳より)

昨日、MOWZUWANのやつから、「警察が自分のやることはやったからって言ってるパスポートオフィスに行け」って言われたのでパスポートオフィスに行った。お前、この前は、書類がダッカからいつ戻ってくるか分からないっていってなかったか?

まぁいいや、ついに延長ビザゲットだ、やったーやったー!!!!!これでインドに帰れる!!!!
って思いながらパスポートオフィスへ行くと、「書類がなかったら延長できねーよ」って・・・・・・
一緒にいったNOWZUWANのやつも「明日だな、今日はとりあえず帰ろうぜ」って・・・・
どんだけたらいまわしだよ!!!もはやNOWZUWANに任せてたら、延長ビザ取る前に延長期間が終了してしまいそうな勢いなので、自分でなんとかするしかない。

というわけで一人で、警察にいった。絶対書類とってきてやる。

警察に行くと、また色々と質問
もう、5回くらい同じ質問されてんだよ!!俺はステューデントで、バングラを旅行してるの!!NOWZUWANはただの知り合いだよ!!決してNGOで働いてなんかいないからね!!延長の理由はバングラが大好きだからもっとバングラにいたいんです!
(どこの国でもそうだけど、就労ビザ関係に厳しいため、警察やビザ担当者にはうそをつかなければならない。そして最後のワンフレーズが一番のうそであることに警察は気づいていないだろう。)

そして2時間待たされる・・・・
さらっと言ったけど、炎天下の中、電気が止まって、冷蔵庫が意味を成してなく、アイスクリームが原型をとどめてなく、本当にクリームになっているような状態で2時間待つのはきついの!!!
お前らは慣れてるかもしれないけど、日本の夏ではクーラーに常時当たって生活してる俺にはこれは拷問なの!!!

やっとの思いで書類をもらい、パスポートオフィスへ。そこで言われた一言
「3時間待て」・・・・・・

ラディッツとの戦いの後、悟空が死んで悟飯がピッコロに連れて行かれたときの、チチのようなリアクションをとった俺は、しょうがないから時間をつぶそうとネット屋に行ったらこの前見れた日本語が見れない。何でか聞くと「この前泥棒に入られて、ソフトが盗まれたんだ」って本当かうそかわからねーからつっこみにくいわ!!!!

仕方なくチャイ屋で一服、それにしても英語が極端につうじねぇな。マルボロっていって、なんでマッチがでてくるのかわからねぇ、っつーかマルボロは世界共通の単語じゃねーのか?

3時間後、すんなりと延長ビザをもらった。今までこの旅で人の優しさに触れたり、人間の純粋さに感動したことは何回もあったが、ビザをもらって感動したのは初めてだった。

これでいつでもインドに帰れる、、、、、やったーやったー!!!!!
いつ帰るか明日決めよ♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック