インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと慣れた。

最近、ここの生活にちょっとだけ慣れた。

ネットが遅いのもまぁ、日本じゃないし、渋滞もイライラしなくなった、蚊もかゆみをそんなに感じなくなったし、蚊取り線香を頑張って使えばなんとかなる。

でも、停電による暗闇だけは慣れない。っつーか前は停電しても、ネットがつながらなくなるだけだったけど、最近の停電は第二パターンで、パソコンが一気にぱっととまるし、すべてが暗闇になる。
(このパソコンにはなぜかバッテリーがついていない。)そもそもこの日記も、書いてる途中に一気に止まったりするので紙に書いたのを即効で移すという作業を行っている。

夜どこに行っても暗闇だし、っていうかそもそも歩けないし、怖いし、暑いし、(夜中、停電が起きてFANが止まると目覚めて、電気が来てFANが動き出すと眠るという結構発狂するぞコラァ!!って言う感じになる)トイレ中とか中に停電になると何も見えず、仕方がないので懐中電灯でなんとかするはめになる。
懐中電灯をいい感じの位置に持っていって、シャワーを浴びるのは結構技術がいる。

早く寝ればいいんだけど、夜10時が食事のため、太陽が沈んでから2時間くらい暗闇の中じっとしてることになる。

これはいい思い出になりそうだ。苦しい時ほど後からいい思い出になる。
それにしてもインドが懐かしい。インドは旅しやすいよ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。