インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記



ダージリンといえばダージリンティー

ダージリンといえばダージリンティー

という訳で、紅茶畑へいった。ハッピーバレーと呼ばれるこの谷から見える、町並みが素敵らしい。

行くと、、、、雲で前が見えねぇ、、、、、
ハッピーバレー

ハッピーバレー

それでもとりあえず進んでみた。
ダージリンは雲の中にある街、普段見上げている雲が、目の前で動いている。
紅茶畑

紅茶畑

おとぎの国の森に入った気分になる。完全にドラクエの世界、ここで迷ってもリレミトは使いたくない。

途中、茶つみをしている人や子供が遊んでいるのを見ると、なんとも温かい気分になる。
子供

この茶畑をさまよっていると、
ハッピーバレー

ハッピーバレー

ハッピーバレー

ハッピーバレー

少しだけ、雲が晴れ、町並みが見えた。
ダージリン
あとちょっとで見える気がしたので、休憩するっぽいところで、本物のダージリンティーをのみながらおばちゃんとしゃべり、ゆっくりする。

おばちゃん

ダージリンティー

吐く息が白く、風がひんやりしていて気持ちいい。そして小鳥の鳴き声が気分を爽やかにする。

しばらくすると町並みが完全ではないけど見えた。

ダージリン

晴れてるダージリンも素敵だと思うし、いつか行ってみたいけど、雨季のダージリンも幻想的な気分にひたれて素敵

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

