インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記



バナーラスの蛇使い

今日はコブラ祭らしい。

でも街をあるいてもそんなにコブラコブラしてる感じじゃなくてよかった。

でもやっぱり蛇使いはいた。
蛇使い

おー蛇だ。まぁ人に見せるための蛇だし噛み付いたら危ないから毒を抜いてるだろ
ってことはインドにおいては絶対にない

笛を吹いていたからなんか芸をやるのかと思ったら特に蛇はいうことを聞くこともなく
ただ「だりーな」って顔をしてじっとしてた。

最終的に芸ではなく、蛇と一緒に写真撮りましょう的なただの写真撮影会になっていた。
もはや蛇使いでもなんでもない、ただの蛇を持っている人である。
っつーかお前もお金とるんだったらもっと蛇を調教してなんかやれるように頑張れよ

そして道のど真ん中でやるからあきらかに通行の邪魔になっている。
ここに牛がきたら完全に通行止めだ。いや、むしろ牛も諦めてその場で寝る可能性がある。
どっちにしても人間が道とおれねーんだよ

蛇で通行止めとか牛で通行止めとかさらりと行ってるけどそもそも牛とか蛇とかで人間が道を
通れないことに馴れてしまっている自分を日本でちゃんと生活ができるか心配している。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

