インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記

スポンサーサイト


バクタプルの祭り

早起きして、日本大使館へ行ったが、休みだった。理由はわからない。

んで、ビザ取得のためにオーストラリア大使館へ行った。場所が全然わからなかったけど、日本大使館の警備員に聞いて、なんとかついた。けど、ビザ申請は大使館ではなくて、ビザセンターでやってるらしい。
オーストラリア大使館
オーストラリア大使館

住所をもらってなんとかたどりつくもワーホリビザの受付はネパールでやっていないらしい・・・
どうしようか、もういいか、日本でやったほうが早い気がしてきた。とりあえず明日在日本オーストラリア大使館に電話して、必要書類だけ聞いといて日本帰ってから動こう。

というわけでタメル地区をプラプラしてたら、コルカタで一緒だったきっちょんにあった。そしてそのままバクタプルへいった。入場料が750ネパールルピー、かなり高い。ネパーリの振りしてただで入ろうとしたけど無理だった(笑)

入り口
バクタプルの入口

祭りは結構盛り上がっていて見てて面白かった。ただ、雨がすごくて外に出られないのが残念。バクタプルはネパールの中でも古都で、インドと比べてなんか和風というか日本風というかなんか落ち着く。インドより民族的で柔和という表現が似合う。

バクタプル

バクタプル

バクタプル

バクタプル

バクタプル

バクタプル

バクタプル

っつーかSDカードが壊れた・・・・が、直してもらった。尋常じゃないくらいたけぇ

スペイン人とタクシーをシェアして帰ってきて、宿に戻った。まさくんともう一人いた日本人の人と話した。どうやらオーストラリアビザは完全にサイト上で申請してEビザになるから大使館に行く必要すらないらしい。

明日申請しよ☆

きっちょんと一緒におふくろの味というところでご飯を食べた。肉じゃがをたのんだ。何度もういうけどカトマンズの日本食はクオリティーが高い。っていうかこの味だったら日本でも売れるんじゃねーかっていうくらい美味しい。そして定員の態度がいい。こっちがうれしくなる。大絶賛します。

まさくんと色々と話して楽しかった。でも明日からバンコクに行くらしい。決めるの早いな

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

