インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記



カトマンズのダルバール広場

まさくんと昨日いた日本人の人がバンコクへいったので見送った。一気に一人だ。

日本大使館で在留届をだした。でも選挙はできないらしい。3ヶ月同じところにすんでないと在外選挙権もらえないみたいだ。まぁいいや。

んで、オーストラリアのビザ申請をやった。超簡単だった笑
名前とかパスポート番号とか色々と入力して、クレジットカードの番号入力して送信するだけ。早すぎ

これで受領通知メールがくれば晴れてオーストラリアへ行きます。でも一回日本に帰ります。

おわってカトマンズを観光した。

ニューロードをとおり、ダルバール広場、そこからなんとかチョークをわたって、タメルへ

ネパールはインドに比べてオシャレというか現代風な感じがする。女の人もサリーやパンジャビを着てる人が少なく洋服を着ている。女の人の写真をとったが撮れてなかった

そして、ダルバール広場を見ると、本当に和の心を思い出させるようなお寺が多い。京都のようなでも外国なんだけど、わかんないけどすごい日本人からしてみると落ち着く。

ダルバール広場

ダルバール広場

ダルバール広場

ダルバール広場

なんとかチョークは活気があるバザールのようになっていた。ここらへんのみやげ物はどこか懐かしさを感じさせる
みやげ物屋

桃太郎へ行った。きっちょんともう一人日本人の人がいて、明日宿にくるっていってた。来てほしいな。さすがにドミに一人は寂しい

それにしても雨がひどい。
体調壊したっぽい

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

