インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記



ホストファミリーとの出会い

朝起きて、グダグダしているうちに夕方になった。
どこもそうだが、時間の流れが日本と違う。

夕方になり、学校とホストファミリーがいるバネパにむかった。
バス停にホストファザーが来てくれ、一緒に家に行った。
ブバ(ファザーのネパール語)とアンマ(マザーの意味のネパール語)とスベッチャという
名前の孫がいる。みんないい人なのでとりあえず安心した。

ブバは日本語がちょっと話せる。アンマはネパール語しか話せないが、片言のネパール語で話すと
意外と話せる。指さしが役に立つ。

ここは夜寒い。カトマンズよりさらに寒くなった気がする。いままでずっと暑い所にいたから服を持ってない。
かおう

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

