インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記



ネパールの学校

学校へ行った。とりあえず生徒にナマステーと挨拶し、教務室へいき、授業を見学した。テストなので授業はやらなかった。1時間位してから教務室へ戻り、ボーっとしてお昼を食べに家に戻った。お昼を食べ、ちょっと昼寝した。このゆるゆる感がたまらない。

午後2時になり、また学校へ行った。学校と家は歩いて1分のところにあるどの先生も家が近くにあるので昼に家に帰っている。

学校へ行くといきなり無茶振りで一人で授業をした。授業といっても英語で単純な会話をするだけだ。英語アレルギーをとるという目的なのでとりあえず全部英語で話した。歌を歌ったり、名前を聞いたり単純なことがやけに楽しかった。

ネパールの学校

ネパールの学校

ネパールの学校

ネパールの学校

子供はみんな純粋。日本で子供とかかわったことがないから新鮮だった。これからどういうことをするかわかんないけど、このゆるゆるアンドピュアな空間に溶けていきたい。

かえってご飯を食べた。アンマの作るご飯はマジでうまい。ここの食事は基本ベジだから完全にまたベジになれる。そして家族はみんな暖かい。月並みだが家族のようだ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

