インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記



晴れ

今日は久々に晴れた。晴れると気候が暖かくなるので、鼻水、くしゃみ、咳がとまるから楽になる。きょうから祭りのため数日間休みになるみたいだ。それにしても休みが多い。休みが多いとやることがない。でもやることがないということで色々と考えることができるし、何かできるんじゃないかと思う。でも何もしないのもいいかもしれない。

とりあえず散歩した。この村の周辺はほんとうにのどかな田舎町。何もない。人もゆったりゆったりしている。カトマンズやバラーナシー、コルカタ、ダッカとはぜんぜん違う生活だ。

あと、とりあえず夕食の手伝いをした。人生で初の家の手伝いかもしれない笑
実家でも子供のころから手伝いをしたことがない。典型的な末っ子だ。

ちょっと楽しかった。実家に帰っても手伝いとかしてみようかな・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

