インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記



ビパサナ

ビパサナっていうのがある。

インドやネパールでよくある10日間ずっと瞑想をし続けるコースだ。

申し込みする所にいって話を聞いてみた。

マジでなんもしないらしい。ずーっとしゃべらないでただただ瞑想。。。。
食事と睡眠以外ただただ瞑想。。。

俺、できるのか?結構瞑想とか集中するの苦手だぞ。。。。
っていうか、この何日か前の記事見ればわかるだろうけどそうっとうお喋りだぞ

でもこういう面白ネタはやるしかないだろ。

明後日正式に申し込みに行こ。気が変わらなければ。


--------------------------------------------------------
以下ポエムです。

心のすべてを開放し、ふっきれた後は、ものの見え方が違う。
街、その建物、観光名所、そこにあるアートが心に刻まれる。

心の目の曇りが取れた瞬間、人は変わる。
そしてそこに絵が生まれ、詩が生まれ、音楽が生まれ、ドラマが生まれ、アートが生まれる。

それは人によってはクレイジーに見えるかもしれない。でもそれはそれでいいと思う。

だってちょっとくらいクレイジーじゃないと世の中面白くないじゃん。

多分、古来から人はこの世の中の理不尽なものとか単純につらいこととかをそういうアートやお酒とかの嗜好品で慰めながら生きてきたんだよ。それが行き過ぎるかどうかでクレイジーかまともかの差が出るんでしょ。

でも、そんなの人の価値観なんだから別にいいよね。法律さえ犯さないで人に迷惑かけなければ。
すべての人がすべての人を好きになることなんてありえない。

ちょっとだけクレイジーになることが好き。だって昔からそうだから。

そう考えると、目の前にあるすべてのものが明るく見えてきた。空も雲も太陽も

-----------------------------------------------------------





うーん。。。。。書いてみて思った。。。。










・・・・・・・・・・・・・・・俺、思春期の女の子??



・・・・・・やっぱこれから書くのやめよ。。。。なんか恥ずかしいわ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

