インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記



ハッピーエンドなんかくそくらえ

昨日の夜からのどが痛い。風邪を引いたみたいだ。
またか・・・もう何回も風邪引いてるから慣れた。

ビパサナの集合場所に行ってみたどうやら明日らしい。思い違いをしていたみたいだ。

ずっと寝てた。風邪のときは薬を飲んでねる。これしかない。

頭が回らない、でも頭が回らないことから得られる何かがある。それが何かはわからないけど絶対にある。

夜、宿に学生がいたので話した。ビパサナをやってきたところらしいので情報を聞くのに都合がよかった。話を聴くと、うまく言葉では表現できないけど、物事に動じなくなって、物事をありのままに見れるらしい。

ほかにも色々と話した。

旅のことを話していると感じる。。。俺、旅、好きだ。

沢木や蔵前の本を読んでテンションあがるし、今回や昔の旅を話しているときに楽しくなる。喜々として話している自分に気づく。

旅はまだまだ続く、時には嫌なことや苦しいこともあるけれど、それ以上にわくわくすることや楽しいことが沢山ある。
物理的なメリットは言い表せられないけれど、物理的なメリットなんていらないんだと思う。言葉じゃない。

いつの間にか風邪が治ってた。病は気から、そして気は病から。

明日からビパサナ。なんだか想像もつかないけど、とりあえず見てこよう。

12日間の修行・・ヴィパッサナー瞑想コースへ続く

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

