インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記



12日間の修行・・ヴィパッサナー瞑想コース 最終日

朝、最後の最後の講話を聞き、カトマンズへ戻った。

瞑想中一緒だった、日本人の人と仲良くなり、食事をした。彼女は今日、ポカラへいくのであまり時間がなかったが数日後にカトマンズにもどってくるのでまた話したい。

一人になってカトマンズを歩いた
さてさて、もうここは娑婆です。もう半監禁状態じゃなくてどこでも自由にあるけるし、人と話もできるしネットもできるし寝たいとき寝れるし。。。

幸せ♪

でも、あの瞑想はものすごい役に立った。自分を常に客観的に見て平静を保って善く生きるのは本当に大事だと思う。この瞑想はただの経験にするんじゃなくてちょっとでいいから自分の生活にいかせたらいいなって思った。

サンキュー仏陀

カトマンズ定住。。に続く

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

