インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記

読書

ここ数日本を読んでいる。

特に、旅行記、世界史、外国文化に関しての本が多い。

未だかつてこんなに真剣に本を読んだことはない。日本でできることわざわざ海外でって思ったが、よく考えたら日本でも学生のときはバイト、会社で働いているときは会社が忙しくて、時間をかけて本を読むことなんてできなかった。

しかも部屋に行けば会話の90%は海外のことであるし、何よりもここは海外なのである。そんな環境で海外の本を読むことは勉強になるし何よりも面白い

深夜特急を読んだ。順番はグチャグチャになってしまったが、1巻から6巻までこの旅中に読み終えた。沢木耕太郎は長期旅行の先駆者である。時代は違えど、バックパッカーの考え方や行動は共感できる部分が多い。

旅行記や歴史、海外文化に関する本を読んでいると胸が熱くなる。自分は旅が好きなんだと実感する。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック