インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記



ポカラへの旅立ち

今日がカトマンズ第3部最後の日。かといってべつに何か特別な感情はない。また戻ってくるからだ。

部屋の人たちに話すと「おぉーついに動くのか、4人の中で誰も動かないからな、安心だよ」とか「それはめでたい」とかいわれた。みんながみんな腰が重い。逆説的だけど、このどんよりした空気が自分を元気にさせていることに気づいた。この負とも取れる空気に好奇心がわいているのだ。

でもやっぱり、前に進む旅がしたい。西へ西へ、あるいは東へ東へと。そこにはロマンがある。

今回のたびはもうすぐ終わるけれど、旅を終わらせることはしない。また旅に出ようと思う。何年か先になると思うけどでも絶対近いうちに出たい。自分にとっての旅のゴールはどこなのだろう?少なくともカトマンズやソウルではないことは確かだ

そんな思いを持ちながら、トップオブザワールドを見に、ポカラへ旅立ちます。

ポカラへ続く

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

