インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記



フェワ湖

朝、5時にボート乗り場へ向かった。彼は来なかった。寝坊したのだろう。雲が多くかかっている。昨日はかすかに見えたヒマラヤも今日はひとかけらも見えない。どうしようかと考えたがとりあえず待つことにした。

ククリ(ネパール産タバコ)を吸い、昨日、ネットから落とした音楽を聴き、朝、ほとんど人がいないローカルの街を歩いたり、座ったりしてとりあえず待っていた。

街は静かだ、音楽を聴くのをやめた。この静けさ自体が音楽のような気がしてきて、それを楽しもうと思った。

7時くらいに彼は来た。しばらく二人で待った。ヒマラヤにかかっている雲は一切晴れる気配はない。ボート貸しはもうすぐ晴れるというが、とても信じられない。本当に一面に雲がかかっていてまったく動く気配すらないのだ。

しょうがないからボートに乗った。

フェワ湖
フェワ湖

フェワ湖

フェワ湖

フェワ湖

ボートで行く、シヴァのお寺
ボートで行く、シヴァのお寺

ボートで行く、シヴァのお寺

ヒマラヤは見えないが、フェワ湖はのんびりしていて、そして雄大でそれなりに楽しめた。

3時間くらいボートに乗り、宿に帰った。疲れが出たのか、そのまま昼寝してしまい、そのまま疲れ果てて、泥のように眠ってしまった。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

