インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒマラヤは今日も見えない。

サランコットの丘の上。てつ君の目覚ましで一瞬起きたけど、窓からは雲がかかっていて山は見えない。もう一度寝て、意識が朦朧としている中、後で待ち合わせをすることにして彼は下山した。

昼くらいに起きて、タバコを吸って雲が晴れるのを待っていた。やっぱり見えない。空は快晴、絶景が目の前に広がっている。なのにヒマラヤだけは雲に覆われて見えない。見えなくてもいいかなと心のどこかで思っていて、音楽を聴き、お昼ご飯を食べながらこの絶景を見ていた。頭は静かに飛んでいる。

1時間くらいして下山した。帰りは行きと違って道はなだらかだった。途中でバイクに乗ったネパーリがおくってくれたので下界にはすぐに着き宿に帰った。

シャワーを浴びた。雨の日はソーラーの電気がたまらないのでホットシャワーがない、なのでここ数日シャワーを浴びていなかった。体はベタベタ、髪はボロボロ、シャワーを浴びるとよみがえる

ペンギンに行き、ドラゴンボールを呼んでいたら雨が降ってきた、下山中だと思うとぞっとする。

てつ君とディビィモモで夕食を食べ、宿で少し話した。お酒を買ってくるのを忘れたので普通に話していた。彼は明日カトマンズへ行く。そのときに会うかもしれない。いつか日本のどこか出会うかもしれない。いつか世界のどこか出会うかもしれない。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。