インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記



ホテルホライズン

ホテルホライズンはいいホテルだ。家族経営でスタッフがみんないい人で温かい。
日本人は泊っていないが毎日が楽しくてゆったりできる。

夜に、宿のやつとネパールの地酒、ロキシーを飲み、ほかの国の旅行者も含めて話をしていた。

みんな世界レベルで話せるのに日本の中のことしか話せてないときちょっと恥ずかしい。やっぱりもっとワールドワイドで物事見ていきたいな。まず英語から。英語が中途半端。

当たり前といえば当たり前だが無駄に干渉してこないのがさらに素敵だ。ネパールの家族にはいやな思い出があるが、温かい家族自体は好きだ。ここを見てたらネパーリのよさをもう一回認識できる気がする。

やっぱり問題は干渉するかしないか、そして視野が広いか狭いかによる。

今まで、観光地のほとんどは日本人が一緒にいる。このホテルは珍しく日本人がいないがものすごく楽しい。こんなの初めてだ。

ネパールに来て良かったとはじめて心から思った。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

