インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カトマンズ

朝、6時に起きて、宿のおっちゃんとハグをして、ツーリストバスセンターへ行った。死ぬほど眠くて、バスの中で寝ようとしたが、ゆれまくりのバスのため、寝るに寝れない(泣)なんだかんだ、寝てるのか、意識を失っていたのか、7時間くらいでカトマンズに着いた。途中、バスで山を登っていくときに、カトマンズ盆地自体が高所にあるのを気づかせてくれた。

カトマンズ、、、なつかしい。。。

4度目のカトマンズ、総滞在日数60日以上、海外での落ち着くところナンバーワン確定である。もはや、故郷といってもいいだろう。

ホーリーランドに戻った。ドミがフルだった。今までずっとホーリーのドミで過ごしてきてたから残念だったけど、すぐあくっぽいこともいってるし、とりあえずシングルに泊まった。これでずっと空かなかったらムスタンかハッピーホームへ行こう。

宿やネット屋、食堂のやつらがみんな「どこへ行ってたんだ?久しぶりだな」と言ってくる。もはやタメル地区の住人と化している。旅行者が何日も一定の場所に滞在し、住人となり、クズのようになること、是即沈没である。社会で働いて疲れているサラリーマンの人たちごめんなさい。うそです。一ミクロもごめんって思ってないです。

日本にいる友達にメールした。もうすぐ帰るから会おうってメールを書いてるとあー帰るんだーって感じになる。でも今はまったく実感がない。帰るのか。。ちょっと寂しいかも。でも期限は初めから決まってるし、いろんな人に会えるのも楽しみ。

っつーか文章がくだけてきた。。なんでだろ?っつーか今まで文章堅くね?あーいう文章は書いてると疲れるんだよ。。、、ちょっとギャグっていうか思ったことをそのままつらつら書いてるのが一番楽なの、、、そもそもなんであんな文章書こうと思ったんだろう(笑)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。