インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネガティブからの脱却

物事をネガティブに考えるのを辞めよう。エモーショナルに自己否定するのではなく、冷静に自分の課題・反省をすればいい。それには落ち着くことが大事。

蛇とさそりがいた。

カロラインというイギリス人と話した。彼女は良くわからない人だが、なんか好意をもってくれて深いところまで話をできたのは良かった。なんでこんなに仲良くなったのかはわからないが、感謝。

英語に関してもコミュニケーションに関してもすこし成果が出てきた感じがする。英語で考えることで話すのが少し楽になった。また、多少シャイではあるが、MTGで言ったことを理解してくれて話しかけてくれるようになった。

英語ができないなりにコミュニケーションはできる。もっと単純な会話を続けていくようにしたい。また、興味があることを聞くことも大事な気がする。質問することで、話も盛り上がるし、いろんなことを知れる。これは日本でも同じこと。

いまさらながらものすごい体験をしてる気がする。ジャングル、フォレストに沈む太陽を見たとき、日本では絶対見ることができない光景だと感じた。これが何かの役に立つとか、矮小的なことではなくて、この経験は人生を豊かにするだろう。

落ち着くために瞑想を始めた。ここ数日で無になる時間が若干長くなってきてる。根本的にもっと落ち着きたい。

ここでは共同生活・共同作業。個人のわがままは絶対にだめ。自由であるからこそ、自律の精神が必要

目標を立ててよかった。目標に向かって進歩している気がする。確実に充実感がある。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。