インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記



音楽

カトマンズは完全に冬。日本の今くらいの季節と変わらない。防寒がしっかりしているわけでもないので、夜は重ね着をして、タイパンをはき、その上からルンギーを巻いて寝ている。とにかく寒い。ここ数日でものすごい寒くなった。

音楽を落とした。チューブファイヤーはすごい。CDは絶対に買わないって思った。最近、音楽が大好きになってきている。昔から音楽は好きだったけど、幅が広がったというのか、昔に聴いてた音楽はこの世界の中のほんの一部でしかないことに気づいた。いや、気づいていたけれど、その一部から抜け出すのが怖かったといったほうが正しいかもしれない。

昨日、旅フレから教えてもらった曲をダウンロードして聴いていた。吉田たくろうの「今はまだ人生を語らず」という曲だ。こんな曲があったのかと驚いた。何回も聴いた。感極まった。自然に涙が出た。長渕の「ガンジス」も同様だった。バラーナシーにいたから余計に泣けてきた。

もっといろんな音楽が聴きたい。格好つけるためではなく、それ自体を楽しむ、自然の衝動に駆られて

人生を語らず
ガンジス
チューブファイヤー

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

