インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記



やっと日本語環境見つけた

やっと日本語環境が使えるパソコン見つけた。。
昨日、近く(っていってもバイクで30分くらいかかるけど・・)のインドの普通の街のネットカフェで無理やり日本語ソフトインストールしようと思ったがインド人は違法オフィス使ってやがるからインストールができない、、、
やっと見つけて、インストールしてたら、回線がありえないくらい遅くて、ダウンロードに2時間かかる。そしてダウンロードが88%終わったところ、いきなり停電・・・・文句言ったら「しらねーよ」みたいな顔してる・・・そして帰ろうとしたら「40ルピー」って・・まぁ確かに1時間15ルピーはやすいけど、そして確かに2時間以上使ったけどさ。
そんな状況に若干いらっとしながらも今日1日費やして1時間半くらい離れたところにある町で日本語使えるネットカフェ見つけたので(しかも1時間20ルピー)こんどから2週間に一回くらい更新できる・・はず。

ちなみに持ってったパソコンは・・・壊れた。。。。しかもインドきて3日後に。
1回も使わず・・・
もう、日本に送り返そうかな。
ただ、インドから送り返してちゃんと届くかが微妙なのでどこの郵便局がいいか、(そもそもこのへん郵便局あるのか?)情報を集めないと。

全然関係ないけどいつもガソリンスタンドっていうか、バイクのガソリン(こっちではペトロっていうらしい)を買ってる家の写真。はじめ来たとき「いやいやいやいやいや、冗談はいい加減にしてくれよ」って結構マジで思った。ペットボトルでペトロ入れるし

ガソリンスタンド

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

