インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラタナーティヤム

まさきさんとパラタナーティアムっていう南インドの伝統舞踊を見に高級ホテルへ.
まず高級ホテルをみて完全に映画に出てきそうな高級な建物と、プール、マハラジャが食事をしそうなテーブルをみてインドらしくないなって思ってたらまさきさんが「この格差もやっぱりインドだね」って言った。

今まで見てきたインドの街は確かにインドらしいけどこの高級ホテル、つまりそうぞうを絶するような大金持ちもまたインドなんだって思い直した。これから世界有数の経済大国になるって言われてるインド、これからもこのものすごい格差の中成長していくのかな。

DSCN0290.jpg

DSCN0287.jpg

そして夕食の時間になりバラタナーティアムが始まる

なんていうか、すごいすてきな踊り、一個一個の動き、表情に豊かさがあって見る人を飽きさせない。

これから日本に帰って余裕があったらこういう地域の音楽っていうところにも目を向けていきたいな。
じゅんぺいさんもまさきさんもやっぱり音楽を求めて海外にでてるし、自分自身も今聞いてる音楽から一歩とびだしていい音楽、自分のなかの魂を震えさせるような音楽をさがすのも面白いかなってちょっとおもった。

Picture 147

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。