インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記



韓国との未来志向

韓国人のヨン君と話した。彼は、日本と韓国の歴史を知ってから日本が嫌いだったと言う話をしていた。今までこんな政治的な話を東アジアの人とここまで深く話したことがなかったのでこちらが何も話をしていないのにここまで率直に話をしてくれたのは驚いた。

でも自分的に別に歴史上日本が一方的に悪かったとも思ってない。

ただ、彼は最近になって日本をもう一度見直して好きになったとも言っていたし、日本の漫画や音楽をよく知っている。日本人である自分以上に。その話で盛り上がれたのはうれしかったし、韓国でも最近の若者は日本をどんどんと好きになってくれているのを肌で感じた。

なんか文章がまとまってない、、、、とにかく、ずっと韓国人と歴史について話したかったから話せてよかったなってこと。

っていうかサダナに来て思ったけど個人的にインド人も含めて、なんかアジア人って一緒にいて落ち着く。仲良くなれる率が高い気がする。やっぱり好みってあるんだなー。。。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

