インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記

スポンサーサイト


サダナフォレスト

えーと、いままでいろんな人に、「ボランティアしてくる」っていいながら実際何してんの?って話をまったくしてなかったのでこれを期にどういう活動をしてるかを書いときます。

ほかにも色々と活動するんだけど、今はインドの南(チェンナイから150kmくらい先かな)にあるオーロヴィル(後述)っていうインドにある欧米人街のはずれのサダナフォレストっていうイスラエル人のアビラムって人が立てたエコヴィレッジで植林活動をしています。。。
すんでる所は
PICT0109.jpg
こんな感じで、周りはくらくてわかりにくいけど
DSCN0004.jpg
こんな感じです。
ジャングルっていうか本当にフォレストって感じのところです(笑)っていうか俺が来たときにサイクロンが同時に来てて結構木とか倒れちゃったので、、、、

洗濯とかシャワーとか井戸水汲んできてやるし、料理は家庭菜園で取れた野菜で、足りない分は近くの町から買ってきた野菜を薪をつかってお湯を沸かすって感じなのでちょっとした原始時代的な生活
(笑)でもソーラーパネルを使っているので電気は豊富で、インターネットもパソコンがあればぜんぜん使える、、この辺はなぜかめちゃめちゃ現代的。。。

基本的に日本人はほぼいなくて、階層の高いインド人が微妙にいるけど、ほぼ欧米人しかいないのでいつの間にか英語で会話するしかない状況に追い込まれます(笑)はじめきつかったけど最近ちょっとずつ英語がわかってきたようなわかってないような。。。

食事に関してはビーガンっていうベジタリアンよりさらに絶対的な菜食主義をとっているので肉、魚はもちろん、卵、牛乳、バター、砂糖(黒糖はOK)は一切NGなので確実に健康になります(笑)ビーガンである理由は後で書きます。。。

ちなみにいろんな生き物がいます。犬、猫、牛、馬、ヤギ、トカゲ、リス、ウサギ、蛇、こうもり、ねずみ、アリ、ハエ、蚊、・・・この前サソリがでて、生まれて初めてスコーピオンって単語を生でききました(笑)

まぁ、そんなこんなではじめは日本での生活とかけ離れすぎてて「なんでこんな生活してんの!?はぁ!?」「マジ日本にかえろっかな、テロあったし・・」とか思ったけどアビラムといろんなことを話したり、他の人もみんなありえないくらいいい人なので楽しくすごしてます。

一応2月下旬までいる予定です。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

