インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド旅行記ーマドゥライヘ

朝、起きて、もう一つの見どころ、パレスへ、場所が分かりにくい、、、、めっちゃ道に迷った。

何とかたどりつき、中を見学、タワーに登ると何故か鯨の骨が、、、
DSCN0181.jpg

関係ねーだろって心の中でつっこみながらも最上階へ。窓から見る街の風景とブリハディーシュワラ寺院がよかった。
DSCN0183.jpg

時間が来たのでさらに南の街マドゥライへ。5時間くらいバスにのって到着、宿探し。タミルナドゥー州第二の街だけあって宿も多いけど若干高い、、、

探してるとリクシャワーラーが来て一緒に探してくれた。お金払わないよって念をおすとノープロブレムってめっちゃいってたから、とりあえず安心してこいつが宿と交渉してくれて170の宿に泊まることに。決まったらこいつが10のチップを要求ノープロブレムっていってたじゃんってたけどよく考えたらリクシャーにのせて交渉までしてくれたのにただってありえねぇなっておもって払う。ちょっとわるいことしたな。ごめん。

見どころのミナークシー寺院へ。サイクルリクシャーで行くと、なんかあきらかにガイドブックとちがう、、、っていうか寺院自体がワラで覆われてる。工事中かよ、、、
DSCN0192.jpg

でもなかの彫刻とか壁画は結構よかった。っていうかこれで中に入れなかったら完全完ぺきにこの街に来た意味がねぇし。

それにしても全然日本人いないな。欧米人は微妙に入るのに、、、

カニャークマリへ続く

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。