インド 旅行記 ボランティア
 

インド旅行記&海外ボランティア活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本に帰る準備

朝、起きると鼻水が止まらない。咳もとまらない。そしてなにより寒い、、、しばらくいないうちにカトマンズが冬に突入したようだ。ついに冬か。

ドミが空いたので、移動した。なつかしのホーリーランドクズドーミトリー、この緑色の壁がなつかしい。もはやここは家です。

とりあえず、日本に帰る準備しないと、まず日本のスケジュールを決める、日本へ荷物を送る。日本から荷物を友達の家まで送ってもらう。日本で着る服を買う。の4つをやらないとだ。というわけでノートに大きくスケジュール表と荷物を送る工程表を書いた。とりあえずこの工程表に沿って進んでいこう。

送ってもらう荷物をリストアップし家族に連絡、そして買い物に出て、靴と靴下と、大きいかばんを買った。バックパックにあるこれからも持ち歩く荷物と実家に送る荷物に分けて郵便局へいって送ろう。遊牧民族してて、実家に帰らないとなると、こういうのが面倒くさい。けどこれはこれで楽しいかも。よーし、荷物を分けるぞって思ったけど面倒くさくなった。明日にしよう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。